日々の7割をごきげんに過ごすためにライフオーガナイザー®がやってみたこと

毎日がHAPPY♪順風満帆なんて人そんなにおる?でも、少しでも機嫌よく過ごしたら、家族も私も気持ちいいよね。私的にはよくばって人生の7割を機嫌よく過ごすには…ってことを目標に日々を綴っていきたいと思います~あるライフオーガナイザーの成長記~

直感を信じて進むことにしました

 
 
私はこれだ!というものに出会ったのです。

それはライフオーガナイズ
 
 
 
穏やかな毎日とご機嫌さんへの変身をお手伝いする、
名古屋市のライフオーガナイザー®花田光代です。
 
 
 
 
どんなこともすぐに飛びつくのに。
すぐに飽きてしまうのに。
新しい環境に飛び込むことが苦手なのに。
 
ライフオーガナイズ、ライフオーガナイザー🄬というものを知れば知るほどに惹かれていきました。
 
これを実践すれば、私の心は穏やかに落ち着くだろう。
家族にとっても居心地の良い環境を用意してあげられると。
そして、いつかライフオーガナイザーになって、私と同じような気持ちや状況にあるお母さん達やその子ども達の
お役に立ちたい。
 
そうなると、勢いでエイッと行ってしまう私。
半年ほどの間でライフオーガナイザーの資格を無事に取得することができました。
久々の勉強。頭はカチコチ、慣れない作業。
 
私にとっては大変な日々でしたが、それはそれは充実感と達成感を味わえた貴重な期間でした。
 
 
 
 
 
 
が、現実はそんなに甘くなかったのです。
 
私の先延ばし体質、そして不器用さや頑固さは、かなりの強敵でした。