『ちょうどいい』を見つける暮らし

わたしや家族にとってちょうどいいとは?ライフオーガナイザー®的視点から、日々の暮らしや心の在り方を綴っていきたいと思います。

おもちゃの片付けなんだけど、親子の関わり方の大切な部分をお伝えしました

名古屋市在住のライフオーガナイザー®花田みつよです。

私がユニット?を組んでいる『暮らシスターズ』のおもちゃの片付け講座が開催されました。

講師はライフオーガナイザー®中矢くみこです。

 

リビングのおもちゃを見直そう!

〜こどもとケンカにならない3つのコツ教えます〜 

 

これ、わが子が小さいときに聞きたかった。

片付け講座なんだけど、片付け方だけでなく、子どもとの向き合い方のヒントを教えてもらえる。

とっても大切にしたいこと。

  

【子どもと私との、人と人としての関わり方】

 

 

わが子たちは、中3男子と小6女子。

今からでも、この講座で聞いたことを心に留めておくのは大切にしたいけど、

やはり小さい子よりは難しいところも多い訳で…

 

だからこそ、特に赤ちゃんから小学校低学年のお子さんがいるお母さん、お父さんに聞いてもらいたい。

幼稚園や保育園、赤ちゃんのママサークルでお話できたら

最高なんだけどなぁ!!

 

 

今回は終了しましたが、リクエスト開催も受け付けています。

もし、講座希望っていうのがありましたら、暮らシスターズまでお問合せくださいね

↓↓↓↓↓↓↓ (クリックしてね)

f:id:komitsu-hana:20171202224853p:plain