『ちょうどいい』を見つける暮らし

わたしや家族にとってちょうどいいとは?ライフオーガナイザー®的視点から、日々の暮らしや心の在り方を綴っていきたいと思います。

追われるわたし

名古屋市在住のライフオーガナイザー®花田みつよです。

 

追われるって何に?

もうそれはそれは、たくさんのことで。頭がパンクしそうです。

 

やりたいこと、やらなきゃいけないこと、やりたくないこと、どうでもいいこと、

私以外に関係すること(家族)…

 

f:id:komitsu-hana:20171204234152j:plain

 

雑用から重要な案件まで、ちっちゃいことから大きいことまで、ありとあらゆることです。

と言っても、そんな多忙な人間ではありません。

寝るのも惜しんで何かやるような人間ではありません。

どちらかと言えば、休息は優先的に取る方です。

 

だけど、いつもだいたい『やりたいこと』『やらなきゃいけないこと』に追っかけられています。

 

そんなグルグルと渦巻いている頭の中では、キャッチしきれないことも多く、大なり小なりチャンスを逃しているのは間違いない。

 

ここまで書いててイヤになるわ。

 

 

結構大切なことで気になることがあったのに、なんとなく日々を過ごし、頭の片隅にはあるけど状態。

今日もそれが急に必要になったり、内容が気になりすぎて、朝からワタワタ。

周囲も巻き込み、BGMにドリフのフンバラフンバラバンバン♪が流れてくる始末。

 

自己嫌悪になって反省するのに、それが落ち着くと、喉元すぎれば熱さ忘れるとはよく言ったもので、中途半端に終わることも多いのです。その後が納得いく形で継続しない。

 

 

頭の中をフワフワ漂っている状態ではあるのですが、目の前にしっかり存在しておらず、すぐにその存在を忘れてしまうのです。

 

これ、私の片付けの困ったことと一緒!

おぉっ!ちょっとライフオーガナイザー®っぽいこと書き始めたぞ。

 

 

じゃ、どうすればよいのか。

 

はい、これから試行錯誤の日々も綴っていきます。