日々の7割をごきげんに過ごすためにライフオーガナイザー®がやってみたこと

毎日がHAPPY♪順風満帆なんて人そんなにおる?でも、少しでも機嫌よく過ごしたら、家族も私も気持ちいいよね。私的にはよくばって人生の7割を機嫌よく過ごすには…ってことを目標に日々を綴っていきたいと思います~あるライフオーガナイザーの成長記~

心の安定には健康と自分自身を知ることが大切

名古屋市在住のライフオーガナイザー®花田みつよです。

 

久々に私のパワースポット友人の一人と会いました。

 

f:id:komitsu-hana:20171208215411j:plain

(♡このワンコは、私のパワースポットしゅんた君です)

 

 

その子も含めたお友達の中で話していたのですが、どうしてあんな意地悪な人がいるのだろうという話になりました。

半分笑い話でしたが…

 

そのパワースポットちゃんは、きっとその意地悪な人は不健康なんだよ、具合悪いんだよと…

別に病気とかそういうのじゃなくても、少し頭痛するとか心がザワザワするとかなんですが、

そういう状態にあると、イラっとしなくてもいいこともイラっとするからあたってきたんだよと。

 

まぁ、あたられた方の友達は迷惑な話ですが、でもなるほどなぁって。

 

 

私自身もちょっと疲れがたまった時に、無駄に子どもに叱ってしまうことがあります。

後で考えたら、そこまで言うことでもなかったということは多々あって。

 

やはり家族だから素の自分でいられる安心感はありますが、必要以上に言われる方はたまったもんじゃない。

 

 

私は疲れやすく、いつも心が安定している訳ではありません。

だからこそ、どんな時に不安定になるのか、どうやったらフラットな状態に戻ってこられるのか、自分自身を観察していきたいと思います。