『ちょうどいい』を見つける暮らし

わたしや家族にとってちょうどいいとは?ライフオーガナイザー®的視点から、日々の暮らしや心の在り方を綴っていきたいと思います。

元気の集め方ありますか?愛知岐阜のライフオーガナイザー®で集まってきました。

名古屋市在住のライフオーガナイザー®の花田みつよです。

 

ライフオーガナイズの片づけのサービスご依頼はこちら↓↓↓

f:id:komitsu-hana:20180830150241j:plain

 

 

岐阜県で活動している『チームひと宮』の3人に会ってきました。

こんな3人↓↓↓

ameblo.jp

 

私はひとみちゃんの『リユースマスター®2級認定講座』に以前参加したこともありました。

hana-smile40.hatenablog.com

 

 また、暮らシスターズのスタッフ中矢山田は、『チームひと宮』のオーガナイズ作業のアシスタントしてもかかわったことがあります。

 

その他でも色々とご縁のある三人。たまにしか会えないのに、なんだか安心感ややる気をもらえる3人。

 

パワーチャージしてきましたよ。

 

大量のおやつと共に(笑)

 

f:id:komitsu-hana:20181005111943j:plain

 

私はエネルギー不足の時は、ひきこもることもあるのですが、ライフオーガナイザー®の人たちと会うこともエネルギーチャージの一つの方法です。

 

それは、ライフオーガナイザー®の仲間たちは、心に寄り添うというスキルが本当に高いからなのだと思うからです。

 

なんだ、この身内褒めは??と言われてしまいそうですが、ここがライフオーガナイザー®の強みの一つです。

 

片づけたい人、どうしようもなくなってでも誰にも相談できない人はぜひライフオーガナイザー®に会って欲しいと思います。

 

暮らシスターズでは『片づけのはなし場』を開催しています。

ちょっと困ったなから、どうにもこうにもならん!という方まで大歓迎です♪

 

f:id:komitsu-hana:20180806120801j:plain